外来患者満足度調査(2023年度)Satisfaction survey
当院のご利用満足度に関して、患者様へアンケートを実施致しました。
その結果について、以下にてご案内いたします。
年齢についてage
性別についてgender
受診時間帯についてconsultation hours
診察までの待ち時間についてwaiting time
待ち時間の満足度Satisfaction with waiting time
当院を選ばれた理由についてReason for being chosen
患者さんの満足度についてReason for being chosen
以下の11項目に対して、患者さまに当院のご利用満足度を評価いただきました。
- 医師の診断や治療方針について、医師から受けた説明は十分でしたか?
- 診断や治療方針について、医師の説明を受けた際の疑問や意見は、医師に伝えられましたか?
- 看護師の対応(言葉づかい・態度)
- 検査技師(言葉づかい・態度)
- 放射線技師(言葉づかい・態度)
- 薬剤師(言葉づかい・態度)
- リハビリ職員(言葉づかい・態度)
- 受付・事務職員の対応(言葉づかい・態度)
- 院内の清掃状況
- プライバシーに対する配慮
- 全体としてこの病院に満足していますか
当院へのご意見についてopinions to our hospital
患者様へ実施したアンケート内にて自由記載にてご回答いただきました内容について、おまとめしました。
代表的なものをいくつかご紹介させていただきます。
内科ご利用の患者様
他病院より親切に対応していただけてありがたいです。
精神科ご利用の患者様
精神科の先生にお世話になっています。医師も心理士も親身に話を聞いてくださって、年金診断書も丁寧にいただき感謝しています。
外科ご利用の患者様
大いに満足しています。みなさん本当にやさしい。プライバシーの悩みなど聞いてくださったこともあり、心が軽くなりました。