社会医療法人 平和会 吉田病院

外来患者様 満足度調査
Satisfaction survey

外来患者満足度調査(2023年度)Satisfaction survey

当院のご利用満足度に関して、患者様へアンケートを実施致しました。
その結果について、以下にてご案内いたします。

年齢についてage

性別についてgender

受診時間帯についてconsultation hours

診察までの待ち時間についてwaiting time

待ち時間の満足度Satisfaction with waiting time

当院を選ばれた理由についてReason for being chosen

患者さんの満足度についてReason for being chosen

以下の11項目に対して、患者さまに当院のご利用満足度を評価いただきました。

  1. 医師の診断や治療方針について、医師から受けた説明は十分でしたか?
  2. 診断や治療方針について、医師の説明を受けた際の疑問や意見は、医師に伝えられましたか?
  3. 看護師の対応(言葉づかい・態度)
  4. 検査技師(言葉づかい・態度)
  5. 放射線技師(言葉づかい・態度)
  6. 薬剤師(言葉づかい・態度)
  7. リハビリ職員(言葉づかい・態度)
  8. 受付・事務職員の対応(言葉づかい・態度)
  9. 院内の清掃状況
  10. プライバシーに対する配慮
  11. 全体としてこの病院に満足していますか

当院へのご意見についてopinions to our hospital

患者様へ実施したアンケート内にて自由記載にてご回答いただきました内容について、おまとめしました。
代表的なものをいくつかご紹介させていただきます。

内科ご利用の患者様

他病院より親切に対応していただけてありがたいです。

精神科ご利用の患者様

精神科の先生にお世話になっています。医師も心理士も親身に話を聞いてくださって、年金診断書も丁寧にいただき感謝しています。

外科ご利用の患者様

大いに満足しています。みなさん本当にやさしい。プライバシーの悩みなど聞いてくださったこともあり、心が軽くなりました。