新型コロナワクチン予約再開についてのお知らせ|吉田病院

お知らせ
news

新型コロナワクチン接種再開と今後の予定について

新型コロナワクチン接種予約再開と今後の予定について

患者さま・皆さまへ

                           2021年8月4日

                           吉田病院 院長

    当院における新型コロナワクチン接種・予約の再開と今後の予定について

 

 平素より、当院への医療活動にご理解・ご協力頂きありがとうございます。 
 奈良市よりの通達に基づき
 2021年8月6日より 【予約受付】を再開します(注:接種ではありません)
 

予約方法: 電話による予約 0742-47-6990 (ワクチン専用ダイアル)

      受付:月~金 9時00分 ~ 12時00分

      来院による予約 ワクチン予約会場

      受付:月~金  9時00分  ~  12時00分
     (来院・電話共に、午前中のみの受付といたします)
 
     なお、奈良市システムでも予約が可能となります。

  連絡先:    

  URL  https://jump.mrso.jp/292010

  電話  0120-34-0112  午前9時~午後7(日曜日・祝日を除く)

 


 対象者(奈良市の通達に基づき)
  40歳以上の方で奈良市在住の方となります。
   他市町村にお住まいの方は以下の手続きが必要です。

  ・接種は原則「住民票登録所在地」で行ってください

   ワクチン接種は、原則「住民票登録所在地」で接種となります。かかりつけが
   当院で接種を希望される方は以下を参照ください。

  ・奈良市以外の方で、奈良市システムを利用し当院で予約をとる場合

   かかりつけが当院であっても、奈良市以外の方が、上記システムを活用する場合、
   事前にWebや住民票登録所在地への申請が必要です。

  URL  https://v-sys.mhlw.go.jp  (コロナワクチンナビ)

  申請後、数日たてば奈良市予約システムでの登録が可能になります。


  ・当院における今後の接種予定について
  
  当院では、現在多くの方への接種を行っておりますが、会場を確保した
   現在の形での受け入れを2021年8月26日をもって、一旦終了といたします
   規模と体制を変えて9月半ば以降での再開を予定しておりますが、ご了承ください。
   
   ・今後10月中頃より、インフルエンザワクチンの接種がはじまります。
    当院としましては、例年お受けいただいている方々への体制の確保に努め
    安心して接種していただけるよう準備を進めてまいります。
   ・現在、新型コロナワクチンの供給が不安定なため、今後多くの方の接種が
    安定して行えないと判断をいたしました。一旦終了後、改めて小規模での
    接種を再開する整備を行ってまいります。

 皆さまには、ご理解とご協力をお願いいたします。

一覧へ