社会医療法人 平和会 吉田病院

よくある質問
Question

よくある質問 Question

Q面会時間は何時までですか?

A月曜から土曜日は14時~20時、日曜、祝日は10時から20時です

Q.駐車場はありますか?

A.院内にございます。但し台数に限りがありますので、入院の方はご利用できません。利用1時間までは無料、それ以降1時間毎200円となります。

Q.病院内でタバコは吸えますか?

A.敷地内は禁煙です。また近隣での喫煙はできません。ご協力をお願いいたします。

Q.売店はありますか?
A.新棟地下1階にございます。                                 月曜~土曜 8時00分 ~ 17時30分                          日祝日・年末年始は お休みとなります。
Q.ATMはありますか?

A.申し訳ありません。院内にはありません。西大寺駅・あやめ池駅周辺をご利用ください。

Q.診察は予約制ですか?

A.午前の内科・眼科は予約なく診療を受けていただくことができます。その他診療科については、予約制となっております。事前にお電話でご相談ください。

Q.電話での診察予約はできますか?

A.予約に関するお問い合わせは下記時間帯でしていただけます。

月~金:9:00~17:00
 土 :9:00~13:00

※日祝日はしておりません。
※電話が混み合っている場合は、再度のお電話をお願いすることがございます、ご了承ください。
※精神科へのご予約は、平日(月~金)15時以降(~17時)にお願いいたします。
 健診へのご予約は、平日(月~金)13時以降(~17時)、土曜10時~12時にお願いいたします。

Q.受診の際には、何を持って行けばいいですか?

A.保険証・各医療証(お持ちの方)・お薬手帳・診察券をお持ちください。また、他院からの紹介などで紹介状などお持ちの方もご持参ください。

Q.保険証がなくてもみてもらえますか?

A.可能です。但し一旦実費にて精算させていただきます。保険証・領収証を持参いただいた際に、差額など返金いたします。保険証が発行されていないなど、お困りの際は相談員がご相談を承ります。受付で相談員にお声がけください。

Q.マイナンバーカードタイプの保険証には対応してますか?

A.申し訳ありません。現在のところ対応しておりません。

Q.電話で受診予約は行えますか?

A.可能です。(時間外はできません)但し、午前中は特に電話が混み合いご迷惑をおかけすることが多いため、14時~16時頃ですと比較的つながりやすくなります。

Q.支払いにクレジットカードは使えますか?

A.使用いただけます。但し、3,000円以上でのご利用となりますので、それ以下の金額につきましては、現金のみでのお支払いとなります。

Q.入院中にパソコンを持って行ってもいいでしょうか?

A.原則持ち込みをお断りしております。また、スマートフォンなどの電子機器については主治医とご相談ください。ご体調により使用をご遠慮いただいております。

Q.入院中のスマートフォンなどの使用について制限はありますが?

A.ございます。詳しくは主治医・看護師などにお尋ねください。また情報の交換などによるトラブルについては、当院は一切の責任を負いません。

Q.入院中に病室から電話をかけてもいいですか?

A.個室を除く多床室内での携帯電話のご使用は禁止としております。各病棟に設置されている公衆電話をご利用頂くか、もしくは各病棟で決められたエリアでご利用ください。

Q.院内に(無料)Wifiはありますか?

A.ございません。使用されたデータ量などについて、当院は責任を負いません。

Q.予防接種をうけたいのですが、可能ですか?

A.多くの予防接種が可能ですが、取り扱いがないものや準備に時間がかかるものがございます。事前に電話にてご相談・ご予約ください。

Q.健康診断・人間ドックはありますか?

A.対応可能です。検査内容などについてはご相談ください。また各予約を承っておりますので事前にお電話でご相談ください。(健康友の会による割引などもございます)

Q.予約の電話がつながりません。

A.申し訳ありません、午前中は大変に混み合っております。14時以降はは比較的つながりやすくなります。