精神科病棟における新型コロナウイルス感染症の集団発生について

お知らせ
news

精神科病棟における新型コロナウイルス感染症の集団発生について

【重要】精神科病棟における新型コロナウイルス感染症の集団発生について


 2月5日に感染が判明し、翌日以降、この病棟のすべての患者様と職員に検査をおこないました。18日現在、患者様47名と職員5名の感染が判明しており、奈良市保健所からご指導いただきながら、当該病棟で患者様の治療・健康観察を続けながら、さらなる拡大を防ぐための対応をおこなっております。

 その他の病棟や部署において院内感染は現在のところ確認されておりませんので、ご安心ください。

 早期の終息を目指して、通常以上の配置を行うこと目的に、他部署から職員の応援体制を組むため、16日より通院患者様の予約診療の制限や手術の延期等の対応をとっております。皆さまには、たいへんご迷惑をおかけして申し訳ございません。制限の目途としては2月末までを予定しております。

 院内感染の早期収束にむけ、引き続き安心して当院で診療を継続していただけるよう病院をあげて取り組んでおりますので、患者・利用者の皆様におかれましては、ご理解ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

<診療等の制限内容>

1.外来機能の一部制限をおこなっております。

2.当該病棟への入院を中止しております。

 

                                  2022年218

                            社会医療法人平和会 吉田病院

                                  院長 三木 隆

一覧へ